2015/09/18

お衣裳、決定♪

お衣裳屋さんの事務所にはサンプル衣裳が色々♪
関係のないお衣裳もあれこれ見せて頂きました。
今日は今週の日曜日からリハーサルがスタートする『バレエ・コンサート』のお衣裳を決めました♪
衣裳屋さんの事務所にお邪魔してお目当てのお衣裳を数点見せて頂き、その中でも作品のイメージ通りの第一希望のものでサイズが揃いました。ホッ。

今回の作品は踊る方が18人。
しかも本番の約2ヶ月前に出演者が決まったので、リハーサルが始まる前に皆さんの“極秘”ボディーサイズを聞いて即お衣裳を抑えました。
希望通り、イメージ通りにいくかかなりヒヤヒヤでしたが、これでひと安心。
心置きなくリハーサルに突入することができます♪
早くも踊る皆さんからどんな衣裳なのかと質問が続出していますが、答えは“気品ある可愛いお衣装”です。
踊る身体はもちろん気持ちにも輝く気品を〜☆



お衣裳、チラ見せ。
こんな感じのお衣裳です。
残りは後でのお楽しみ。
まずは振りを覚えて、それをキュッキュと磨いて、
18人もいますからね、皆で気持ちを揃えて、
そして“気品のある可愛い”お衣裳を来て、
お客様の前に出ていきます。



近所の公園の池にお住まいの亀さん。
今日はつかの間晴れてご機嫌でした。
今回の「バレコン」にお仕事やプライベートの都合でで出られない方からは、早くもリハを見せて欲しい!というお願いが私の所にきています。
そんな皆さんをお客さん役にリハーサルをするのも本番に向けてのいい勉強になりますね。
今回の「バレコン」はまさに“勉強会”。
私にとっても色々な意味で勉強の多い時間になると思います。
ステキなお衣裳に負けない“踊る気品”を磨く会になればと思います。
キュッキュッキュ♪
私もどんなことにも負けない気持ちで臨もうと思います。
ダンサーの皆様、よろしくお願い致します。
そして、今回出演されない方、このブログをお読みの方も是非、本番を観に来てください。
と、リハーサルが始まる前から大宣伝して、いつも自分にプレッシャーをかけ、エンジンを点火します。