2015/09/20

リハ・スタート♪♪♪

 シルバーウィーク初日。
「バレエ・コンサート」のリハーサルがスタートしました。
振付を終えてみたら、当初予定していた2’40"を少々オーバーして3'00"までいっていました。
出足は好調。
来週以降もこの調子で行こうと思います。

リハーサルを終えて帰ってきたら、家の近くの片側2車線の大通りがまだ車両通行止めになっていました。
もしやと思って、広い道路に飛び出してみたら、ちょうど近所の熊野神社のお祭りのクライマックス、神様を乗せたお神輿が神社に帰ってきたところでした!
今年は土日ともに仕事で全滅.....
お祭りは見られない...... と思っていたのでラッキー♪




リハ帰りの大荷物のまま男衆に担がれ、静かに神社に帰っていくお神輿を眺めました。
昼間はワッショイワッショイ♪と人に担がれワッサワッサと揺られている神様ですが、日がな一日、街を巡った後はお住いである神社に静かにお戻りになります。
もうワッショイとはやらずに静々と境内を進んでご帰宅。
その様子はビールや焼きそばを飲み食いしている酔っぱらいや子供でごった返す境内の中にあってもとても厳か。
お祭りの中で私が一番すきなシーンです。

怪我人がでることなく無事に11/22の本番を終えることができますように♪
そうお願いして帰ってきました。
荷物が多すぎてたこ焼きが買えなかったのが悔やまれます。



今宵のおやつは産休中の生徒さんからの差し入れ。
ザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI」のバナナケーキ。
40年以上愛されている優しい味のケーキでした。
ありがとうございます♪