2015/09/03

巨大大根、発見!

バゲット(260yen)、マロン入りチョコパン(160円)
イートインもありますが土日は観光客で混んでいます。
雨が降らないうちに帰るぞーーーー
とサッサと稽古場を出て向かった先は帰り道の途中にある『追分団子』新宿本店♪
しかーし、お目当てのみたらし団子が売り切れ......何も買わずにサヨウナラ。。。
しかも雨がジャージャー降ってきて.......
仕方がないので、マルイ本館から地下道に潜るついでにパン屋に寄りました。
Le Petit Mec』京都の人気店の東京支店。
こちらでのお目当ては48時間生地を寝かせたバゲット。
私の好きなハード系パンで勝負している店。
これに自家製アヒージョで私は幸せです♪


巨大青首大根。葉の部分がリアル。

雨を避けて地下に潜ってビックリ!
新宿駅近くの地中に巨大な大根が!!
なんじゃこりゃ。。。。
と思ったらコレ、8月31日の「野菜の日」にちなんでJAが大都会の地下に出現させた妙にリアルな“野菜畑”でした。
学芸会のノリのちゃっち〜張りぼて野菜じゃありません。
巨大で、しかもリアル。
いきなり目の前に現れるとちょっと怖い。
野菜をたくさん食べて欲しいというキャンペーンだそうですが、この天候でこれから野菜はさらに高くなる予感。。。
新宿駅西口からシルビアのあるサブナードへ向かう途中の地下道にあります。
シルビアに用事のある方は是非、見てみてください。見応えあります。


とうもろこしにはちゃんとヒゲがついています。
この他にキュウリとさつまいもがありました。

【今日のバレエ映像】
海の向こうではもうクリスマスシーズン恒例の『くるみ』公演の準備が始めっているんですね。
これはバランシン版『くるみ』の子役オーディション。癒されます♪