2015/06/15

NY梅雨入り宣言⁈


日本の梅雨とおさらばして来たはずが、マンハッタンも梅雨、、、
晴れと雨が交互にやってきて蒸します、、
※今日はPCの調子が悪いので携帯から書きます。

午前のバレエクラスでなんとイザベル・ゲランと一緒でした。
当たり前ですが、5th Positionがすっきり美しい!
この夏、日本のバレエフェスで踊るからか、センターが始まると真新しいポアントを履いて立ち心地を確かめていました。
そして、しばし座り込んでから稽古早抜け。リハかな?
そんなゲランは背が高く(175㎝以上?)、足がびっくりしるほど大き(長い)かったです。
帰りにこちらに来て初スタバ。
約250円で日本のMサイズ大のSサイズ。

バレエの後は別の稽古場でTheater Dance。
今日はFosse スタイルではなく普通?のTheater。
ヒールでの歩き方を色々練習。
バレエ同様、歩くのが一番の基礎であり、一番難しいことなんですね。
その後の振りの練習はバレエ的に言うと超早いアレグロ。。。
前より振りは入るようになりましたが、細部がキマらない、、、

今日の晩ご飯のチキン。
ハズレでした。。。
今日は朝から汗みどろで洗濯が大変、、、