2015/06/09

キティはバレリーナ?

まつげがキュートなキティちゃん。
キティちゃんって、バレエしていたんですね。
今日、はじめて知りました。

3歳の生徒が持っていた水(イオン水)のボトルにやけにお目目パッチリのキティちゃんが。
キティちゃん、つけまつ毛してるんだぁ〜と思って眺めていたら、あれ?もしかしてポアント履いてる?!
キティちゃん、いつの間にかバレエはじめていたんですね。
子供がいないゆえ、キャラクター商品事情に疎い私は全く知りませんでした。

その足元はパラレルだけどポアント!?






さらにボトルをよく見てみたら、なんとキティちゃん、ストックのポアントまで持っているじゃありませんか。
っていうことは、単なるバレエ的なオシャレ靴としてじゃなくて、バレエを踊るための靴としてポアント持っている様子。
へぇーーーーー。

これがもう一足のポアント。
(子供に絡まれながら写真を撮っていたので
 少々ぼけてしまいました.....)





キティちゃんは世代を問わず人気者ですね。
1975年にサンリオからこの世に登場した「ハローキティ」。
こんなかわいい顔して実はキティちゃんは御年40歳。
ジジュウにしてバレエ、そしてポアントを履いているとはエライ!
3歳の生徒も敬愛するバレリーナキティちゃん。
大人の生徒さん達も負けてはなるまいぞ、バレリーナキティに!



【今日の晩ご飯】鶏の唐揚げ&ナスの素揚げ、
サラダ、白米、かぶの葉の味噌汁。

私はそんなキティちゃんよりもたいぶ先輩ですが、今週末から単独海外合宿です。
ぼちぼち荷造りをしないと。
と言っても、国内にいるのとほとんど変わらず稽古道具がほとんど。
あとは洗面用具とPCと食料。
今回もラクジュアリーホテルとは無縁の自炊生活です。。。。。

やっぱりご飯は我が家が1番です。
鶏の唐揚げを大根おろし&ポン酢で食べたら美味しかった♪


【今宵のダンス映像2本】
昔はただジャンプ力が凄いキューバ人としか思っていなかったカルロス・アコスタ
歳を重ねてその多岐にわたる才能が一気に開花している感じ。
昔からロイヤルバレエのスターだけれども、まさに今が旬。
キューバ・コンテ、いいですね♪

ロイヤルのアコスタ版の『ドンキ』、日本でもやって欲しいです。
今月、NYにロイヤルが来てまさにそのアコスタ版『ドンキ』をやるのですが、2日前に私は帰国している........ 残念。




【アコスタ版『ドンキ』とはコレです】