2015/06/17

梅雨の中休み in NY


今日は青空!洗濯日和!!
今日はまずFosse StyleのTheater Danceから。
ボールチェンジが何なのか、、、、
ハーレムステップとは何なのか、、、、
そんな基本的なことすら知らない私にそれはそれは丁寧にFosse Styleを教えてくれるDiane先生はとっても繊細な女性でお母さんみたいな人。




よくある?Jazz Dance、Theater Danceと違ってFosseの踊りはガツガツ、ガンガン動くだけじゃダメ、ダイナミックでセクシーでドラマチックでありながら、繊細なステップがたくさんある。
自分はそんな所に惹かれてFosse Styleが好きなんだな、と改めて思いました。
知らない踊りの世界を勉強するのはとても楽しい時間です。
その昔、Diane先生がFosseのもとでリハーサルをしていた時に、酷暑なのに劇場のエアコンが壊れちゃって、ダンサーが死んじゃうといけないからと、たらいに水を張ってそこに氷と何ガロンものシーブリーズを入れた特性クールダウン用プールを用意してくれたんだそうです。


私が好きなSubwayのタイル画。
稽古場近くの50st駅のホーム。
そんな楽しい話も聞かせてくれるDiane先生はもはやFosseの生き字引のような人。
老眼鏡をかけて一生懸命にiPodをいじる姿はご自身がおっしゃる通り「Grandma」。
しかーし、踊り出したら当たり前ですが、今でもとんでもなくセクシーでエネルギッシュ。
あー、こんなバーちゃんになりたい。
11月には先生がTokyoに来る予定。
今から楽しみ♪




【今日の晩ご飯】メインはタラのフライ。
衣にアーモンドスライスが入っていて香ばしい。
でも、タラが少々“魚臭い”....
こちらのタラは湯豆腐の相棒にはなれないタラでした。
部屋に戻ってまずは一杯♪
そして洗濯........の毎日です。
近所にある靴の問屋DSWで2足購入。
CROCSのサンダルとSAUCONYのスニーカー
問屋価格の上にその場で店の会員になって更に20%OFF!
2足でなんと8000円でお釣りがくる安さ!!!
日本で買うと馬鹿みたいに高いんですね、
もう日本では靴、買わないッ。