2015/06/04

猫の5番ポジション

私が教えたわけでもないのに
太郎はバレエの基本が少しできます。
5th Position♪
不思議と必ず左足前の5番です。






昨日、2週に一度の鍼に行きました。
体の調子は良好です。
今日はいつもよりもエネルギーを使って稽古をしました。
来週末から海の向こうに単身修行に行くので、ぼちぼちエンジンをかけて心身の準備をしておかないと。。。。
非常に限られた時間ではありますが、今の自分にできることをしっかりとやって、新しい何かをたくさん吸収して帰ってきたいです。

でも、今週末はまだ日本にいます。
日曜日(6/7)には目白のスタジオで発表会が終わって初の特別クラスを開講いたしますので皆様、是非踊りにいらしゃってください。14:00からです。
広いスタジオで伸び伸びとレッスンした後は、“ザ・バレエ”なステップが振り返し繰り広げられる『リラの精』にチャレンジ♪
大変美しい踊りなので一度体験してみてください。

【今宵のバレエ映像】手足が長〜いリラの精。パリオペのジロです。
ジロが側弯症でありながらエトワールにまでなったという事を知った時、人間の身体は生きている限り可能性があるんだな、と思いました。