2015/06/10

踊らない靴3000円

西新宿ヨドバシ近く、オヤジ相手の
小さなABC-MARTで発見した超掘り出し物!
久しぶりに新しい靴を買いました。
今回は“踊らない靴”のほうです。

私の場合、靴と言うと踊るための靴がほとんど。
バレエシューズにポアント、ジャズシューズにジャズスニーカー、そして踊り用のヒール。
一番安いバレエシューズでも2000円以上。
ポアントはフリードよりもはるかに安いとは言え1足6000円弱。
次々と履きつぶしていく消耗品なのに高い....
ジャズシューズとスニーカーはそこそこ持ちますが私の愛用しているBLOCH製はどちらも1万円ほど。(ちなみに私はバレエシューズもポアントもBLOCHを愛用)
イタリアの職人ハンドメイドのヒール靴に至っては激しく踊っても壊れない超一流品だけあって、お値段は3万円弱。
去年、NYのLaDucaで買った時は懐がクラクラしました。


なんと着せ替えのりボンが2種類も付いている!
しかし、星柄リボンは
鍛え過ぎてギスギスした私の足には可愛い過ぎる......

今回の“踊らない靴”は懐にやさしい超目玉品。
西新宿ヨドバシエリアを愛するおじさん御用達、ABC-MARTの店の隅で半値以下のディスカウントになっていたadidasの新作シューズ。
展示品のラストワンでサイズが25センチ。
こんなキュートな?靴なのでオヤジ達にも無視されお店のお荷物。
7000円の所を3000円で私が買いました。


もうひとつはブルーのリボン。
ただでさえ大きい私の足が
更に大きく見えるような.....








明日、履いてみて靴ずれの心配がなさそうだったら、今回はこの靴でManhattanをガンガン徒歩移動しようと思います。
ふぅ〜、荷造りは未だ進まず。
稽古着や踊る靴は明日も明後日も使うので、結局トランクのなかに詰めるのは出発当日の朝になりそうです。。。。


これは今日履いていたメレルの靴。
足首に蚊よけのアンクレットをしたら
サッカー選手みたいになりました......