2015/06/20

ジューリーケント引退公演


今日はバレエの稽古をした後に
Alvin Aileyのスタジオへ。
公演チケットの半券でOne LessonがFree!
念願のWest African Danceを初体験♪
楽しすぎてエネルギー使い切りました♪♪♪
稽古場の帰りに日本で留守番の猫達にお土産。
急に日本が恋しくなりました.....



部屋の戻って昼ごはん。
ミートパテ、マッシュポテト、玄米、アボカド、
クレソン、アーティチョーク、インスタントスープ
日本から持参したオリーブオイル、大正解!
用途別に靴がいっぱい。
真面目に帰りの荷造りをしました。






着替えてMetropolitan Opera Houseへ。
真ん中が空洞になっているミニストレッチポールの中にも
稽古着を詰めて、荷造りほぼ無事に完了。
ホッ。。。


今宵はジュリー・ケントの引退公演。
立ち見席もSold outの超満員。
私の席はパトロン席の中の145ドル席。
大好きなJケントのために大奮発しました。
ひとりだとポコっと空いたいい席が買えます。
勿論、時差を超え
日本でパソコンを叩いてゲットした席です。

引退演目はケント十八番の『ロミオとジュリエット』。
お相手はロベルト・ボッレ

名だたるダンサーが駆けつけた引退公演。
もうジュリー・ケントのジュリエットが見られないと思うと淋しい.....
(左)黄色いドレスはフェリ。
(右)黄色いスカートは娘さん。隣には息子さんも。
ふたりとも母が歩んだバレエの道を勉強中。

これにて今回のNY単身修行はおしまい。
やるべきこと、やりたいことはすべてやったので気分スッキリ♪
明日はまたトランクと共にSubwayでJFK空港を目指し、予定通りTokyoに帰ります。
帰国する月曜日の夜から稽古場でバリバリ働きます。
生徒の皆さんにもお土産少々ありますのでお楽しみに♪
(ただし早いもの勝ちですよ〜)
See you soon in Tokyo♪