2015/06/19

写真いろいろ in NY

今日は自分撮り、大成功!
30度近くの暑さ、日差しが強い......
今日は大真面目にバレエな一日。
廊下に座り込んで前のクラスが終わるのを待っている所。
およそ1年前に受けたクラスを再び。
先生が私のことを覚えていてくれて感激!
真っ黒な髪の中国人かと思ったら日本人、な私は
なぜか皆さんにすぐに覚えてもらえます。
私って異質?なのかな.....


稽古場前の古本屋台にバレエの本。
欲しかったけれど、荷物になるので断念。
少し立ち読みさせてもらいました。

憧れのTap Classをちら見。
やりたい、やりたい、やりたい!
次回は絶対!!



(この稽古着、誰がどこで着るんだろう???)
Capezioに行って仕事着を調達。
フツーの値段で日本の約2〜3割引くらい。
こちらの稽古場の会員割引を使って更に20%OFF。
もう日本では買えない......

















稽古場から一度部屋に帰って即、洗濯。
晴れているうちに乾かさないと....
夕方から近所に散歩へ。
梅雨の?Manhattanに紫陽花、発見!
わんこ達の格好のオシッコ場所......

59street columbus Circle、夜の8時過ぎ
Museum of Arts & Designを覗きました。
Richard Estesの描くNY、ステキ♡
Tokyoの生徒さんから是非!と教えてもらった
日本未上陸のハンバーガーShop
Shake Shack」。
近所なので行ってみたら店の前に列が.....
30分待ちとのこと。
通り過ぎて散歩の続き。

スウェーデンのデザイン集団、Frontの作品。
スタイリッシュな自動ジャボン玉マシーン。
美し過ぎてしばし見入ってしまいました。
散歩の帰り道、
ハンバーガーの店「Shake Shack」の前を通ると、
 列が短い!地元の人達とBrooklyn Beer片手に並ぶこと約20分。
自分がオーダーしたバーガーが出来るとブルブル♪する
ハイテク番号札を持たされるのですが、
結局「コレ、オレのじゃない」と混乱.......

店の看板バーガーShack Burger(Single)とFried Potato
決して牛肉派ではない私がまた食べたいと思う旨さ!!
これまで馬鹿にしていたアメリカのハンバーガーって
本物はこんな美味しかったんですね。
このマヨネーズが適度に酸っぱくて美味!
これをつけてポテトをペロリ。
あーーー、
明日も並んでしまいそう。


【今日のおまけPhoto】
私の大好きな
Central Parkで働いている観光馬車のお馬さん♡
今回も公園には一歩の入らず帰国する予定。
バスでは横切りましたが......
(夜勤?を前に腹ごしらえ中)
お金持ち相手のバカ高い観光馬車。
私はManhattanに来る度に
乗らずしてお馬さんだけ眺めて大満足。


夢にも出てきそうな、ハンバーガー。。。。。
日本の生徒さん達はなんでも筋肉痛だとか。
頑張っている証拠ですね♪
私も頑張ります♪
おやすみなさい。