2015/06/05

食べるお餞別

【昨日の朝ごはん】
前の晩の残り物、魚のスープと
そら豆クリームを使ったクスクス。
ほうれん草入り。
【今日の朝ごはん】
ペンネの生クリーム&オリーブオイル和え。
あとはハーブソルト、胡椒、パセリ少々だけで
十分美味しい手抜きBreakfast♪


海外には必ず持っていく、携帯に便利な
ポケットサイズのとらや羊羹。
さすが私の生徒、私の事をよく知っています。
発表会というひと仕事を終えると、新たな発見とエネルギー注入のために海外単独合宿に出かけてしまう私のためにステキな“食べるお餞別”を下さいました。
とらやの羊羹
よく海外に行く時に梅干しを持っていくとかいう話がありますが、私の場合、羊羹。絶対にとらやの羊羹!

稽古場からの帰り道、ヘロヘロになりながらコーヒー片手にとらやの羊羹を食べると心底ホッとするんです。
日本人ですからね、やっぱり疲れた身体に染み渡る甘さというのは、チョコチップクッキーでもラスベリーマフィンでもなく、羊羹。
Manhattanの稽古場でストレッチをしながら羊羹を食べている東洋人がいたら、それはたぶん私です。
早速、ステキな食べるお餞別、トランクに入れました。
ありがとうございます。
頑張るエネルギーにいたします♪


※12日(金)までは日本にいます。今度の日曜日は特別クラスもやります♪
不在期間の代講・休講情報はホームページをご覧ください。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、さらにパワーアップ、エネルギッシュになって帰ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

おやすみなさい。
【今日の晩ごはん】先日、築地から来たカツオのフライ。
ナスの揚げ物、キャベツにえのきの味噌汁、白米。
生まれて初めて食べたカツオのフライ、美味しかった。