2015/06/18

打ち合わせ in NY

【今日の朝ごはん】オリーブの入ったパン(硬いッ)
トーストクラッカーにバター、メープルシロップ
サラダにチーズ、日本のインスタントスープ
本日で牛乳、飲み切りました。
こっちに来てから朝はとりあえずのものをお腹に入れて朝のバレエのクラスに行っていましたが、本日は受けたいクラスがないのでお休み。
どんより曇り空の下のハドソン川を眺めながらゆっくり朝ごはん。
テレビではセサミストリートに機関舎トーマス♪私にはちょうどいい英語の勉強です。
 日頃、多少分からなくても英語圏のラジオを聞いているので、稽古場や日常生活レベルではほとんど困らなくなりました。
が、喋る方の進歩がイマイチ........。
日本にいる時も猫を相手に英語を喋るか、バレエのレッスンを英語でやるかしないとダメかも知れません。。。。


Union sqのBarnes & Nobleで後輩ダンサーと待ち合わせ。
日本土産は「おかしのまちおか」で買ったJapan Sweets。
と、成田で100ドル札を崩すために買った落雁。
休日と言っても休んだのは身体のみ。
場所は世界的な観光地であるNYですが、私の場合、観光にほとんど関心がないので、今日は仕事を少々。
この夏(お盆期間中)に行う予定の特別ワークショップの打ち合わせをしました。
実は、以前も私の教室で特別講師をして頂いたNY在住のダンサーに今年の夏もワークショップを開講してもらおうと思っています。
今日はその打ち合わせ。





こちらに来て初めて外食ランチ。
クリスピーチキン&アボカドのSandwich wrap
食べごたえ十分!しかも美味しい。
特別ワークショップの内容はバレエのレッスンと、バレエをベースにした彼女が所属しているカンパニーの作品をちょっと踊ってみよう!というもの。

早速、カンパニーのディレクターにも話を通してもらって、あとは日本に戻ってから日時の詳細を詰めます。
(恐らく世の中のお盆休みの最初8/9か、最後8/16の日曜日のどちらか)
詳細は近々、このブログか教室のホームページでお知らせいたします。




移動途中に眺めた古本屋。
「NIJINSKY」と「JAWS」が気になる。
食料を少々買い足しました。
Trader Joe'sで「飯」を発見!
私の大好きなBrown Rice(=玄米)!





打ち合わせ後はJoyce Theaterへ。
ポーランド国立バレエが来ていると聞いたので
早速、ネットでチケットを購入。
レベルが高いスピード感あふれる
ネオ・クラシック3作品。観てよかった。
プリンシパルとソリストに日本人が3人
【今日の晩ご飯】
ランチをがっちり食べたので少なめ。
玄米にチリ味のチキン。Hot〜!