2015/06/03

南イタリア料理〜西新宿編〜

イサキのポアレ そら豆クリーム添え
昨日の丸々と太ったカツオに続いて今宵も築地からの素材イサキが主役♪
潮風香る?南イタリア料理。
(というイメージ)

バレエが日々の稽古でしか上達する道がないのと同じく、料理も日々やっていると日に日に上達するんですね。
当たり前とはいえ、素晴らしい。
家ご飯でありながらも、もはや私はお代を支払わなければいけない域に達しつつあります。


ベーコンとしめじのクリームパスタにスープ、
ほうれん草のサラダ
イサキのあらで作った
アクアパッツァ風スープ





魚を食べるのかと思ったら、
花子はそら豆ソースを少々お味見。

【今宵の踊り映像】

数日前(5/31)のブログの載せたミキス・テオドラキスの「Zorbas Dance」。
どこかで聞いたような曲、、、、
と思った方もいらっしゃるのでは
実はこの曲、今年のローザンヌの男子コンテンポラリーの課題作品の音楽として使われていました。
私は今年のローザンヌ・コンテの中でこれが1番好き。
爽快にユニーク♪
踊ってみたくなる作品です。