2013/03/25

生きている証拠

気持ちが凹むのも生きている証拠?

ふぅ〜、今日は外科に行きました。
怪我しましたぁ、、、、
右手の親指の爪がご臨終。。。。
足じゃなくて良かったです。
ポアントは手に履かないもんね、セーフ。

しかーし、これがどーして、かなり痛いのですよ。
化膿止めの抗生物質と痛み止めのロキソニンを飲んでも、やっぱりイタい、、、、

でも、不思議なことにバレエを教えている最中はみんなに夢中なのか痛くなーい。
のに、帰りの電車に乗ったら、ジンジンといい感じ。
もちろん、ビールを飲んだら更にジンジン刺激的☆☆☆



はぁ、、、、、以前もこんな感じに手の親指を怪我した事があります。
その時は左手の親指。骨が折れました。
金属の添え木をしてリハーサルに出て踊っていました。
バカですねぇ〜。

で、またまたアホな事態になりました。
今度は右手の親指。
骨は折れていませんが、爪の下に異物がグサッと刺さって、、、、
拷問級のイタさにさすがに絶句しました。

手の指先を怪我して痛みがある状態でクルクル回ると、
遠心力で血が指先にいってジンジンします。
あーーーー、2度目ですよ、こんな事態になるの。
2度あることは3度あると言いますが、手の親指は左右で2本しかないから今回で最後のはず。

爪に刺さったの、何だと思う?
乾麺、ラーメンよぉぉぉぉぉぉーーーー。
もぉーーーー、ラーメンなんか一生食べないぃぃぃぃぃぃーーーー。
指が痛いから家事ももう一生しないぃぃぃぃーーーーー。

アホ過ぎる痛みに気持ちが萎みますぅ。
明日も鎮痛剤飲んで平静を装います。
痛いのは生きている証拠よぉーーーー。
(無理矢理、奮起、、、、)