2012/05/26

Only One

常温でしまっておいた枕型アイスノンを冷凍庫へ。
そろそろ帰宅後の足裏クールダウンの季節。
今日は稽古場から稽古場への移動にバスを利用しました。
青山→麻布→広尾→白金→そして目黒。
のんびりバスに揺られながらつかの間、ボケら〜。

オシャレな街並を眺めながら、ふと思いました。
身ひとつで良かったな。
寒い日、疲れている日、風邪気味の日、機嫌が悪い日、興奮気味の日。
その日の気分に合わせて洋服や靴がセレクトできるように、体もその日に合わせてセレクト可能であったら、きっと便利♪



でも、それでは踊りは良くはならないでしょうね。
どんな日であろうと、自分も体はひとつしかないので、その体で何とかしようと努力する訳で。
身ひとつじゃなかったら、己の身を真摯な気持ちでは磨けないだろうな、というのが私が今日バスの中で何となく思った事。

ポアントも、あのメーカーだの、このメーカーだのと、あまりにも様々な物を履いて、何十足と持っていると、「今日はポアントのセレクトを間違えたから、うまく踊れなかった」と自分の不安定なスキルを棚に上げてポアントのせいにしがち。。。。
もちろん、ポアントはその時の自分の足に合ったものが最適であることは確かですが。

身ひとつだからこそ、たったひとつの己の身を見捨てる事なく、面倒見ようと思う今宵。
これがどーして、面倒かかるぅ。

さて、面倒だけれども、ストレッチして寝ます。
明日もOnly One♪
キュッ、キュッと磨きます♬