2012/05/03

猫のヅラ

なかなか似合うよ。
今日も世の中、雨降りの黄金週間。
大好評のくだらない猫ネタです。

これは最近、我が家の問題児「熊太郎」が気に入っているヅラ。
(別にハゲちゃったわけではありません。)

もともとは、グレーのウサギの毛の玉でできたホワホワのシュシュでした。
奪われないように引き出しの中にしまっていたのですが、一度見つかったら最後、ウサギの毛に野生の本能が呼び覚まされた「熊太郎」が、器用に引き出しを開けて、無断で持ち出し、くわえて振り回す様になってしまいました。
あっという間に、ボソボソに‥‥。諦めました。




もう眠いね。

このウサギの毛のシュシュをさんざんいたぶった後は、こうやって頭にかぶって、もう寝る時間。

十分にいたぶったせいでしょうか、何の抵抗もせずに、ウサギの毛のヅラを被ったまま。

こういうことにまったく動じない「熊太郎」はなかなかの大物だとは思いますが、残念ながら今の所、“中身”が伴いません。

寝ている間に大切なヅラがずれていたら、直してあげようと思います。




そのまま寝ちゃうのね。



おやすみ熊ちゃん。将来は“大物”だね。