2012/05/23

Kate Bush

(左)ロイヤルバレエ『パゴダ』
(中央)リヨン国立バレエ『サンドリヨン(シンデレラ)』
(右)ロイヤルバレエ『ピーターラビットと仲間たち』
今日はビデオテープを処分しました。
もうビデオデッキを持っていないのに、バレエを中心とした踊り関係のビデオがゴロゴロ。

今や映像は物としてではなくて、データとして所有するもの。

絶対に市販されていないであろうレア物を除いて、思い切って捨てました。

踊り関係以外のビデオの中に、英国の歌姫、Kate Bushのビデオが!
懐かしい。






英国が生んだポップスターというのが普通かも知れませんが、私にとっては“英国版・踊る矢野顕子”です。

独特の声、そして独特のダンス。
怪しいというか何と言うか、不思議。。。
ダサいエアロビに見えたり、神聖なる巫女さんの舞いに見えたり。
Lindsay Kempのお弟子であることを思えば、うなずける踊りではありますが。
ちなみにDavid BowieもLindsay Kempのお弟子です。



今宵は久しぶりにKate Bushの不思議ダ〜ンスを見てから寝ます。
なかりフシギな踊りですが、独特っぷりが完璧。
Kate BushはBritishの歌う巫女さんです。