2012/05/13

食欲の掟破り

止められない止まらないマックフルーリー。
今日も食べました。大好き♪
(週に3回は食べています)

この夏の熱中症対策についてラジオのニュースで、「今の時期から日々、軽い運動をするようにしていって、運動後は牛乳を飲むなど、タンパク質と糖質を摂取する様にすると、汗をかきやすい夏の暑さに強いカラダになれる」と言っていました。
私は5月中旬にして稽古後マックフルーリーで早くも熱中症対策万全です。




もちろん、ご飯だってちゃんと食べています。
今日は普通の白いご飯を食べた後に、もう一膳、五穀米を食べました。

お豆腐屋さんで売っている、割れてしまった大豆も入っている五穀パックがあって、それが大好きです。
(ちなみにそのお豆腐屋さん、肝心の豆腐の方のお味はイマイチ。。。)

割れ大豆入り五穀米は白いご飯以上にモリモリ食べられちゃいます。
部活の男子並みです。




中華鍋いっぱいの大根の葉をジャコを炒めて、簡単おかず一品。
ご飯も進みますが、これを肴に日本酒も最高です。
たくさん作ったので、残りは明日の冷酒のお供♬

この他に今日はクリームシチューも食べて、昨日の残りの麻婆豆腐も食べて、チーズ乗せ温野菜も食べて、満腹。
揚げおかきも食べたかったのですが、今日さすがに止めておきました。

今年の夏も節電サマー。
節電のためにまずは元気でいないと。
これが、今日のところの〈腹八分の掟〉を守れなかった私のいい訳です。