2012/05/24

愛しのオヤジ犬


残念ながら渋いお顔は撮れませんでしたが、これは私が稽古場の帰りに立ち寄るスーパーによくいるバセットハウンド
いつも入り口でご主人の買い物が済むのを待っている犬。
見ての通り、おデブ。
『I ♥ GUAM』と書かれた黄色いTシャツがはち切れんばかりの肉付きで、入り口のスペースをほぼ半分占領する太さです。

このなんとも言えないオヤジな雰囲気が大好きで、会う度にガッチリと脂肪の乗った背中をポンポンしたり、垂れ目、垂れ耳のお顔を撫でさせてもらったりします。とても穏やかなオヤジ犬です。




このオヤジ犬ほど太っては困りますが、節電が必至の夏を前に今から天気ハツラツ、暑さに負けない体を作っておかないと。
という事で、今日は食料品をあれこれ買いました。

暑い夏になってから、暑さに負けない様にと頑張るのではもう遅い。ヘロヘロになりながら、下手に頑張っているうちに夏は終わる。
ウン十回と夏を過ごして来て、さすがに学びました。

しっかり食べて、しっかり稽古して、しっかりエネルギーを備蓄する。
引き続き、“上手な頑張り方”を勉強中♪