2012/05/14

反癒し系デブキャラ

熊本のおばあちゃんの家に行っていたという生徒さんから、熊本が誇るご当地ゆるキャラ〈くまもん〉のクッキーを頂きました。

そおぉ〜っと持って帰って来たのですが、山手線の中でぎゅ〜と押されてポキッ、、、大江戸線の中でもぎゅ〜っとなってポキッ、、、
家に着いた時には両足が折れていました。。。(泣)
でも、結局は私にペロリと食われてしまったのですが。
ごちそうさまでした。

ご当地の広報活動に勤しみつつ、人の心を癒すゆるキャラ〈くまもん〉。
ファンレターのお返事が書ききれないくらいの人気者だそうです。



腹の肉がゆるゆるゆる〜♪

こちらは、我が家自慢のゆるキャラならぬデブキャラ熊太郎こと〈熊ポン〉?

決して人の心を癒すことのない問題児。
ゆるゆるしているのは、腹のお肉のみ。
いくつになっても尖ったヤツです。


顔のみ、ちょっと癒し系













    ↑腹毛の割れ目





デブ、デブ、言われて、ふて寝。













我が家のデブキャラ、熊太郎へのファンレターのお返事は、もれなく私が代筆いたしますので、ご心配なく。