2012/05/20

ダブル・パワースポット

???
今日は私の話ではありません。

心地よい初夏の青空に誘われ、我が家のパティシエさまは朝っぱらから愛車のハーレーにまたがり、お出かけ。

長野県の国道152にある地蔵峠に行ったとか。
国道152沿いには磁場ゼロのパワースポットとして有名になったという分杭峠があって、観光客目当ての饅頭が売られていたそうです。
なのに、買って来てはくれませんでした。(ガッカリ)

その代わりでしょうか?
写真を一枚、頂きました。国道沿いの峠の標識?
写真を大きくして見てみましょう。




携帯スポット?????


携帯????
何コレ、、、、

峠の国道で、ここが携帯の電波受信可能ゾーンという標識でしょうか?

確かに見晴らし良さそうで、ここなら電波飛んできそうです。

最近は山の中の峠道にこんな親切な標識まであるんですか???

同じ国道沿いには磁場ゼロのパワースポットがあるかと思えば、携帯電波のパワースポットもあって。
何だか不思議です。






そんな不思議な峠道で、止めておいた愛車のハーレーが勝手に倒れるという怪奇現象が起きたそうです。
黒光りの愛車を傷つけてはなるまいと、すかさず倒れる車体の下に己のカラダを投げ出したそうで、足にたいそうな打撲を負って帰って来ました。
ハーレーは愛人ですから、そのぐらいカラダを張って守って当然でしょうね。

私が貧血とかで倒れたら、同じ様にカラダを張って守ってくれるんでしょうか?
今度、目の前でフラ、フラ、フラぁ〜〜〜とやって見ようと思います。




テレビ視聴中の熊太郎「コレ、音、悪いよ」
世界一の演奏を
粗大ゴミ寸前のボロテレビで聴きました。
トホホ、、、
私の方は夜、久しぶりにオンタイムでテレビを見ました。
昨日のブログに書いた「ららら♪クラシック」。

世界一のオーボエ奏者、ルルーさんが、音大生に
「緊張するのは決しておかしなことではない。緊張する自分を受け入れなさい。緊張は成長のチャンスだ」
と語っているのを聞いて、泣きそうになりました。

そうそう、そーなのよ、緊張こそ成長のチャンス。
そのキンチョーをエンジョイするくらいじゃないと、人前で踊ったり、演じたり、演奏したりは絶対にできません。
緊張をエンジョイできるように、日頃から目一杯、稽古や練習をしていないと絶対にダメです。
緊張をエンジョイできれば、たとえ失敗しても多くの収穫=お土産がついてきます。


ビビってしまうようなことを避けていると、結局は何をやってもつまんないのです。
これが、少なからずキンチョーをエンジョイしてきた、ビビリぃの私の行き着いた所です。