2012/05/09

Queen's Red Pointe

昨日はDita Von Teese が特注した色鮮やかなポアントの話でしたが、今日はバーレスクの世界ではなくて、バレエの世界のカラフルなポアントのお話。

私は色付きのポアントで踊ったのは一度だけ。
残念ながら鮮やかな色ではなくて、真っ黒。
コンテンポラリーの作品をポアントで踊る時に使いました。
本番用にある程度、履き慣らした2足を、自宅マンションの駐車場に持って行って、新聞紙を広げて、その上で黒スプレーをシューシュー。
着色に使ったスプレーはハンズで買ったジーンズをカラーリングするための布用着色スプレー。
2足で約1000円のスプレー1本を使いきりました。

真っ赤なポアントで踊るステキな作品があります。
是非とも日本でも公演して欲しい、Royal Balletの『Alice's Adventures in Wonderland』。
DVDが出ていますが、やっぱり実際の舞台を見たいなぁ〜。
踊っているのは、決してお姫キャラではないけれども、個性的でステキなプリンシパル、ゼナイダ・ヤノフスキーさん。
注)トロカデロではありませんからね。




『眠り』のRose Adagioならぬ、The Red Queen Adagio♬
生で見た〜い。