2011/06/14

被災Wine

昨日は吉祥寺の輸入食材屋巡りをしましたが、今日は家の近くの輸入食材屋兼酒屋さんで買い物をしました。

そこで見つけたのが〈被災Wine〉。→
その名も「BLACK SWAN」というオーストラリアの辛口赤ワイン。

この輸入食材屋さんは本社が仙台にあって商品を保管している倉庫が被災。
ラベルが汚れた被災ワインを格安で販売しています。








もとのお値段がいくらか分かりませんが、このブラック・スワンは400円ナリ。

あの地震で倉庫に置いてあったワインが割れたんでしょうね、裏面のラベルが少々ワインで染まっています。



でも、表のラベルはキレイ。
せっかく“BLACK SWAN”なので私の〈Wine猫ラベル〉コレクションの番外編としてはがして保存しておくことにします。

ブドウからできているワインなのに本当にチョコレートのような口当たりで、400円では申し訳ないような味わい。
ワインって、不ッ思議。

そうそう、映画『BLACK SWAN』観にいかなくっちゃ♪


【生徒さんちの猫さん】
「こんなキレイな脚でジャンプがしたい!」とのこと。
確かに踊りをやっているとしなやかな筋肉と柔軟性を持った猫に憧れますね。
このセクシーポーズもなかなかですが、今度はお顔がよく見える写真を送ってくださいな。是非お名前も教えてください。