2011/06/13

吉祥寺巡回

今日は月曜日♪
私にとっては、まったり、ゆるりと新しい一週間が始まる日です。

そんな月曜日にまず向かうのは稽古場ではなくて鍼の先生の所。
あっちの調子がいい時はこっちの調子がいまいちで、こっちの調子がいい時はあっちの調子が良くなくて‥‥とかいう話をしながらも、結局は先生とバカ話でゲラゲラ笑い、心身ともに風通し良くなって治療を終えます。

治療の後は駅に向かいながら、吉祥寺の街を少し歩きます。
このブラブラ歩く時間が、鍼をしてちょっとビックリした私の身体が平常心というか普通のリラックス感を取り戻す大事な時間です。

そんなのんびりウォークの道中、必ず寄るお店があります。
1軒目は中通り商店街にある『カーニバル』という輸入食材と雑貨の店。
(トッピング自由のソフトクリームがあるのですよ!)
そして、2軒目はパルコ裏にある『カルディ』。こちらも輸入食材屋さん。
(こちらのお店ではいつも店先で試飲のコーヒーを気前よく配っています)



【本日の収穫】
*英国製シリアル(通常800円が298円!)
※『カーニバル』で購入。

*伊製パルメザンチーズ(80gで248円)
実は私、anti-KRAFT派。
*タイ製カレーペースト(各98円!)
夏はやっぱりカレー。
※こちらの2点は『カルディ』で購入。



買い物はいつも食べる物ばかりです。
心身ともにリラックスして、ラジオで7時のニュースを聞きながら電車に揺られて向かうのが目黒。
今日はお勤め帰りの生徒さん達がくる入門クラス。
ちょっと疲れた顔や、険しい顔で駆け込んで来た人が、顔色も良くなって「さようなら〜」と笑顔で帰っていく姿を見るとホッとします。

生徒の皆さんにとってすべてのことを忘れてバレエに没頭する時間が気分転換になるように、私にとってはつかの間の吉祥寺巡回が気分転換。
かなりマンネリ化しているので、この夏は新たな“食べ物系”巡回ルートを探そうと思います。