ただいまCDの整理整頓、仕分け中。
デスクまわりは踊りに関するCDと本でいっぱいになってしまっていて完全に飽和状態。
クラシック、レッスンCD、本番用の音源といった踊り関係以外のCDを思い切って処分することにしました。
買取先に選んだのはdiskunionとlivedoorRECYCLE。
diskunionは以前、お店に持ち込んだCDが予想以上に高く売れたことがあるから。
livedoorRECYCLEは対応が一番スピーディーで本も一緒に売れるので便利かなと思って。
こうやって処分するのは初めてのことなので、無駄にならずに引き取ってもらって、どなたか欲しい人の所に行けばいいかなと。
こ〜んな映画のサントラCDも持っていたんですねー。どれも懐かしい。
若っか〜い永瀬正敏さんと工藤夕貴さんがジャケットに映っているのはジム・ジャームッシュ監督の『Mystery Train』。
ジャームッシュはかなり好きな監督です。
横にあるのはデビッド・ボウイが主題歌を歌った『When The Wind Blows』。
核爆弾と原発事故とはまったく違いますが、今現在、原発問題に直面している日本で、Wind=放射能の風が吹く中、助けがくることを信じてのどかな田舎で仲睦まじく暮らす老夫婦の姿を思い出すと、その昔、映画館で見た時よりもずっと怖くなってしまいます。
また見たいアニメーション映画の1本ではありますが、ここしばらく無理そう。。。。
映画のサントラCDはまたもとの棚へ。これは処分しません。
変わったものではこんな物が→
『寺山修司・競走馬の詩
〜涙を馬のたてがみに〜』
競走馬によせる思いを綴った寺山修司の詩を
小林薫、伊集院静、阿木燿子、ドリアン助川、柴田政人、杉本清といった競馬界、その他の業界の競馬好きが読んでいる朗読CD。
これは競馬関係の方からの頂き物。
もちろん、これは永久保存です。
踊るのも好きですが、映画も好きです。
寺山修司も大好きで、大学の芸術学部の入試の際に面接官の教授と〈寺山ワールド〉の話で盛り上がり、「続きは後日」と言われてその大学にいれてもらいました。
実は競馬も大好き。こちらの方は老後の楽しみに密かに保存中。
今日は段ボール2箱分の処分CDをセレクトしてひとます終了。
こういう事は疲れますね。。ふぅ、、、