2011/06/18

“俺玉”=おれだま

♪♪♪
今日は電車で移動する土曜日。
最寄りの駅へ向かう途中の路地裏に紫陽花と、“白い巨体”。
そう、ご近所で暮らす私の愛人猫『白デブ男爵』さま。


お肉がタップン♪

熱き抱擁の代わりに
足もとにスリスリ、スリリン♪
白昼堂々、イチャイチャ♥




なーんと、夜の22時過ぎに帰って来た時にも路地裏で出迎えてくれました。また、イチャイチャ♥
私たち相思相愛の仲です。




25.8g
さて、昨日の話の続き。
我が家には“俺玉”=(おれだま)という家宝があります。

→これは昨日の「熊太郎」のブラッシングの際に抜けた毛と、その毛を団子状に丸めて作った毛の玉=“俺玉”です。
現在の熊太郎の“俺玉”は重さ25.8グラム。
大きさはテニスボールをひと回り大きくした程度。



173g
それに引き換え何ともご立派なのが
こちらの茶色の“俺玉”。→
まぁ、これは「太郎」と「花子」の茶トラ兄妹の合作なので「熊太郎」一匹のよりも大きくて当然。
正確に言うと“俺達玉”です。
こちらは重さ173グラム。大きさはソフトボール大。
ビール缶と比べるとこんな感じ。

自慢の一品






“俺玉”はニャン格に比例




“俺玉”ふたつを
並べてみると
その差は歴然。→






この“俺玉”が我が家の家宝とは言っても、実際の所、いかばかりの価値があり、どれほどのいい事があるのか、私にはサッパリ分かりません。
でも、猫たちが“俺玉転がし”をしている姿を見ると、私は無条件で幸せになれます。

さってと、もう寝よ。
明日も頑張るべぇ。