2010/10/27

I'm not a baby

 おととい(10/25)のブログにジョンソン&ジョンソンのベビーローションでなぜかかぶれた、という話をしたら、早速、お肌の専門家の方から驚愕の情報が。。。。

皮膚科のドクターのお話によりと、J & Jのベビーローションは基本的におむつをしている赤ちゃんのお尻を拭いてあげるために作られたローションなので、あらゆるバイキンを撃退する殺菌剤がた〜っぷり入っているとのこと。
 
 

ひょえぇーーー、殺菌成分たっぷりですか。

ボトルの「Mildness」「やさしさの証」とかいう文句にすっかりやられてしまっていましたが、これは赤ちゃんにマイルドネスであって、けっして大のオトナにやさしいわけじゃなかったんですね。
なーるほど。






「たっぷりうるおう」のは私じゃなくって赤ちゃんのお尻なのかぁ。。。

「低刺激・無香料」とはあるけれども、殺菌成分たっぷりとは書いていない。。。。
いくらおむつだからって、赤ちゃんのお尻ってそんなにバッチイんでしょうか?
確かにうんぴもするけれど。。。。





「生まれたその日からつかえるやさしさです」とありますが、私は生まれてかれこれだいぶ経っています。。。
だからかぶれちゃったのでしょうか?

ちなみに我が家のおじさんことパティシエ様は風呂上がりにこれを顔にペチャペチャつけて「いい感じ」って言ってますが。。。。
どーなんでしょう?




 うーむ、この成分の中のどれが殺菌成分なのでしょう?
ベンジルアルコール?

ベビーローションが殺菌ローションだとは知りませんでした。
赤ちゃんのお尻はバイキンだらけ?
ちょっとショック。
私だったら、少しくらいうんぴがついていたって、生まれたてのちっこいお尻にスリスリ♥しちゃうけどな。


子供はある程度の雑菌にまみれて育った方が強くなると私は信じています。
我が家ではかつて鉄棒を舐めた女の子、電車のドアを舐めた男の子がけっこう頑丈なおじさんとおばさんになっていますからね。