2010/10/31

「発狂会」!?

大人になるとなぜか“こっ恥ずかしいこと”は、避けて通ります。
大のオトナですから、それなりにみっともなくないように生きる習性がいつのまにか身についています。
(“それなり”っていうのが、一体“どれなり”なのか私にはいまだに分かりません)

勿論、大のオトナですから、オトナとしては恥ずかしくないようにするのがトーゼンです。
が、そんな大人がバレエを踊る場合、うまく踊ろうと思えば思うほどメゲます。
どーしようもなく恥ずかしく、どーにもならない自分と正面から向き合わなくてはいけないからです。(まぁ、避けても通れますが、、、)

そんな大のオトナに、それでもトライすることを教えるのが私の仕事の核となる部分。
勇気が必要。でも、必死だったら恥ずかしくなっている余裕もないわけで。

発表会リハーサル、早くも3回目が終了。

ブラインド・タッチができない私は「発表会」と入力しようとして時々「発狂会」と打ってしまいます。
その度に、場合によっては「発狂会」だなと思って、おかしいと同時にちょっと恐ろしくなります。

“発狂”しそうな(?)リハーサル、きらびやかな本番のためにしばし続きます。
ダンサーの皆様、本日もお疲れさまでした。



帰って来たら、義理のネエさまからメール。
キャーーーーー♥
来週の水曜日、子猫ちゃんが家にくるそうな。
ぐふっ、お邪魔せねば。

ぷりちぃ〜、ちびちゃんず♥♥♥
ネエさまのお宅の猫なのに、我が事のようにコーフン。
嬉しくて発狂しそう。きゃわいいいいいいいい!