2010/10/15

ポアント画像検索

今日は自分の稽古をしてから電車で新宿村スタジオに移動しました。
いつもなら雨でない限り自転車で移動するのですが、今は明後日から始まる生徒さん達の発表会で使う曲を聴きながら移動しているので、事故らないように自転車は止めて電車に揺られながら音を聴いて頭の中で踊っています。

自宅に帰ってきたら、いきなりこう言われました。
「Googleで“ポアント”って検索したらガッカリした」

あら?なぜかしらん?

実は、我が家のパティシエ様はデザインのお仕事もしていて、たまたまポアントの図柄を使いたくて、どんな感じかな?とGoogleでポアントの画像検索したんだそーです。
(我が家には実物がゴロゴロと転がっているのに・・・)
そうしたら・・・・

「やけに汚いポアントがあるな、と思ったら、全部、君のだったよ」

ええぇーーーーーー、そんなぁーーーー。

早速、自分でもポアントの画像検索をして見てみました。
あっちゃー、確かに汚いのは全部私の。。。。。
(4ページと5ページに・・・)
(10ページには生徒さんのブログに登場した“先生”こと私のポアント・・・・)
(13ページにはポアントリボンの上に乗ったバレリーにゃんの姿も・・・)

プログに出した写真ですから、画像検索に引っかかっても不思議はありませんが、皆さんの新品でお美しいポアントに比べたら私のは・・・・・ふぅ。

「君のは汚な過ぎて、デザインの参考にならない」
と言われてしまったので、悔し紛れに今晩は新品を写真に撮って載せます。



【ピッカピカのポアント】

まだリボンもゴムもつけていない状態。
ポアント同士をちょいと寄りかからせただけで、ちゃーんと立ちます。
ポアントはやはり立つ様にできているんですね。

でも、実際に履いて立つのは楽じゃないです。
踊るとなったら、さらに大変。
その苦労をみじんも見せずに踊るのが「ザ・バレエ」でございます。





ちなみにGoogleで「バレリーにゃん」を画像検索してみたら、なーんと我らがバレリーにゃんの写真がトップに出て来ましたぁーーーー!
ブラボー!

さってと、遊んでいる暇はないです。
明日の準備をしなくっちゃ。

画像検索ってなんだかちょっと不思議。
今日載せた新品ポアントが画像検索に反映されるのはいつかな?