2010/10/17

スタート・ダッシュ!

今日一日はこんな感じでした。

8:00 【起床】猫さん達に朝ご飯。私はベーグルとコーヒー、バナナ。

9:40   【初台教会に到着】我が家からタクシーで5分強。ワンピ姿だったのでチャリ移動断念。

10:00〜 【教会にてミサ】今日は義父の1周忌ミサ。私はクリスチャンではない故、ミサ初体験!初見で賛美歌5〜6曲をモゴモゴ・・・♪

12:00  【青山霊園に移動】新米タクシーの運ちゃんに私がナビ。お父上のお墓参り。
もと軍族の小林家のお墓は乃木将軍のちょっと奥、市川團十郎のご斜め前という素晴しい場所にあります。私も死んだらここに入りたいです。死んだら青山住まいぃ〜♪



→飲んで吸って、ちょっと怒鳴ってあの世へ逝ってしまった義理のお父さん。
最後は大好きなお酒を禁止されてしまったけれども、今は墓前に大好きなウイスキー。
お父さんの名前が刻まれたステキな携帯ウイスキーボトルと自宅で愛用していたバランタインのおまけでついていたグラス。

去年の今日、私の舞台本番が終わった翌日にサヨナラしました。



13:00【中華でランチ】墓地からタクシーで外苑に移動。義母、義姉、義妹、私のオンナ4人でお昼♪お母さん、ご馳走さまでした。

14:00〜【稽古場へ】ランチを消化しながらストレッチ。

15:00〜【ポニャント稽古】中華ランチでお腹が幸せになっていて、身体がちょっとマッタリ。

17:00〜【シャワー&着替え】ミサ用のグレーワンピを脱ぎ捨て稽古場のロッカーにポイっ。いつもの格好に着替えて移動。




18:00〜【発表会の初リハーサル】振付けガンガン♪♪♪
生徒さんから頂いたチョコで糖分補給。
脳味噌オーバーヒート気味。



22:00【帰宅】ビールぅぅぅぅぅ!
コンビニで早過ぎる『冬物語』を発見。

おつまみは義妹から頂いた伊豆土産。
うなぎパイならぬ『伊勢エビパイ』。
ごちそうさまです。





【今日の総括】発表会リハーサル初日、スタードダッシュはまぁまぁ。
じりじりとピッチを上げ、本番には余裕で臨む予定。
ハードルは高い。。。。しかし、理想も高く!