2024/02/05

愛車と歩く❄️🚲☃️

新宿駅南口のバスタ前。
(よくNHKのニュースで映る場所です)
ひゃー真っ白、しかも吹雪いてる…😵

今日は雪が降るかも、という予報は知っていましたが、昼時は小雨程度。☔️どうせ雪とか言ってもたいして降らないに違いない、と思っていつも通りに自転車で近所の稽古場へ。🚲

昼から稽古をして夕方に稽古場を出てみたら、あれ、結構雪が降っている……☃️

でも、その後は身体メンテで鍼の先生のところ行く予定だったので、新宿駅の屋根のある駐輪所に自転車を置いて中央線に揺られながら思いました。帰りに電車が止まったらどーしよ。

その場合は鍼の先生のところに泊めてもらうことにしていつも通りに鍼治療。身体ほぐれる〜♨️帰りも中央線はちゃんと運行していてラッキー✌️無事に新宿駅まで戻れました。

が、駅を出てみたらそこは吹雪の東京で……自転車を漕ぐどころの状況ではなかったので、自転車を押して雪山登山の気分を楽しみながら家まで歩いて帰宅。今日はなかなか無謀な一日でした。😅🚲❄️

我が家を目指して雪の中を歩くこと約10分。
傘すら持っていませんでしたが、防水コートのフードを被れば問題なし。
バックパックの中のポアントだけは絶対に濡らさないようにビニール袋に入れて完全防備。🩰
東京でこんなに雪が降ることは年に一回あるかどうかですからね、
自転車で無茶して出かけた帰り道、なんちゃって雪国をエンジョイしました。