2024/02/02

この体は部品🛠️

今宵もお風呂に入った後は寝るまで身体の調整。
筋肉疲労を取るマッサージにストレッチ。
一カ所でも凝り固まった箇所があるとそれが影響して他の箇所に負担がかかって
結果、不具合が出てきてそれが長引くと痛みとなって身体からアラート🚨が出ます。

ハッキリ言って面倒です。😑
でも、この身体(=老体)の各部品をメンテしないことには
明日、思う通りに機能しないのを嫌と言うほど知っているので
毎晩、歯を磨いて寝るのと同じくやっています。
自分の身体は動くための〈部品〉の集合体。
それが達者に動くと自分の身体=部品に愛着がわきます。
なので、毎晩、面倒でもやれます。
生きている限りずっとかな❓🙄

身体メンテが終わるまでずっとそばで待っていてくれる「俺太郎」。
終わると一緒に爆睡………
寝つきの良さでは「俺太郎」が勝っています。🐈💤

人間、〈部品〉も大事ですが、〈中身〉も大事。。。
おやすみなさい。😴