2024/02/10

目標は〈ブラボー🐥🎉〉

新しいポアントを作りながら音楽を聴いて
脳内は発表会のことで一杯いっぱい。
早くも鼻血が出そうです。🤪

いよいよ今年の発表会に向けて動き始めました。💦

まずは子供たちが踊る演目を決定。今年、私がセレクトしたのは全幕もののバレエの中から有名な踊りのあれこれ。

まだプロと同じ振りで踊るというわけにはいきませんが、踊りの雰囲気と音楽だけでもキャッチしてもらおうと、YouTubeの映像を見てもらいました。

見せたのがボリショイバレエ団だったからでしょうか、バレリーナが踊る美しい踊りに子供たちは言葉も出ず………😳

でも踊り終わった後に客席から飛んでくる「ブラボー👏」の声には一緒になって拳を振り上げて大喜び。どうやらこの「ブラボー」が気に入った様子。😅

えっ、反応するのはそこですか、とも思いましたが、早速お稽古の中で「ブラボー」が飛んでくるような踊りを踊るためにはどーしたらいいかを一緒に考えながら練習しました。

果たしてこの目標設定が良いのかどうか分かりませんが、〈ブラボーな発表会🎉🎶〉を目指して踊る子供たちはもちろん、私も頑張るのみ、です。💪✨