2024/02/03

バレエ男子にキュン😻

昨日は夜中までローザンヌ国際バレエコンクールの中継配信を観ていました。

その若さ溢れる踊りのテクニックも素晴らしいのですが、なにが観る者を幸せにするかって、その笑顔。お顔がいい。👀✨

本当にバレエが大好きで踊っていることが伝わってくる。それって、グルグル回ったり、ビョンビョン跳ぶことよりもずっと大切なことですね。

東京から参戦して9位の利田太一さんはかつてミュージカル『ビリー・エリオット』を演じた子役のひとりさだそうですが、お口を開けてニッコリ笑うあたりが可愛くも立派なアクターです。

優勝したこちらの15才ブラジルボーイ🇧🇷も踊る役者です。お顔も身体も柔軟でこそダンサー、そんな時代の到来でしょうか?


彼らに比べて女子たちはあまりにも上手く、すでに完成されてしまっているような大人のお嬢さんたちが多くて、、、観ていて楽しかったのは圧倒的に〈まだ未完の個性〉が光る男子陣でした。