2024/02/22

自炊推奨🍚✨

よく太らない理由を聞かれます。
答えはひとつ、〈自炊〉です。決して料理上手でなくても、豪華でなくても自炊。🍚
(これ⤴️は大量に作って冷凍しておいたチリコンカン🫘)
友達と飲みに行く以外、私はほとんど外食はしません。
(忙しい移動途中で食べるのは駅ナカの蕎麦。時々、稽古場でコンビニおにぎり🍙😋)

基本、玄米ご飯で豆、豆腐、卵、
見栄えの悪い餃子は自家製🥟
餃子は時間のある時に大量に作って
冷凍して備蓄しておきます。
無心に餃子を包む作業は不思議と
いい気分転換になります。
時間のない日は昨日の残り味噌汁に茹で卵。
卵焼きだけささっと作って
小松菜とじゃこの炒め物も片手間に作って
マグロの刺身に
玄米ご飯には卵豆腐。
菓子パン、スナック菓子は時々食べますが
基本的に🈲🙅
果物は食べたいだけ食べています。
悲しいかな年をとって内臓の吸収能力が落ちて
ふっくら✨とはいかなくなってきたのも事実。
ヤングな皆さんが太った太った💦と言っているのが
ちょっと羨ましい初老です。😅
時間がないと言わずに何とかして自炊しましょう。
そうすると身体は変わります。
結果、踊りも変わります。💃✨