2023/08/08

World Cat Day 🐈

年明けに母猫の最後を看取った「俺太郎」。
これは母猫ミケが亡くなる直前の
母息子一緒の日向ぼっこ。😻
日本的にはニャンニャンにゃんの2/22が〈猫の日〉ですが、世界的にはなぜか今日、8/8が〈World Fay Day😺〉なんですね。

去年、東京の気温が35度を超え37度にも迫る酷暑になったのは9月に入ってからのことでした。
そんな中、家の前の塀の上で暑さに朦朧としていた近所の〈地域猫〉=「俺太郎」を母猫のミケが暮らす我が家に入れました。

あれから再び夏がやって来て、今年の東京は7月の半ばに早々に37度レベルの酷暑となりました。
去年の9月に今を逃したらきっと死んでしまうに違いない、と熱中症で血便だった「俺太郎」を家に入れておいて本当に良かった……😌

この夏、生きている「俺太郎」はラッキー猫です。🐈🎶

時々、今は亡き母猫「ミケ」の毛玉の匂いを嗅いでいる「俺太郎」。

(ミーかーさんに会いたいね…😿)
(あー、こら、食うんじゃないッ❗️)