2023/08/26

訳あって安静……🦷

週末の午後、のんびりとページをめくる
インテリアデザイナーFinn Juhlの本。
1950年後半にデザインした
スカンジナビア航空の機内席は
今見てもクール。
とか思っていたら名前を呼ばれて
嫌々診察室へ……😖
待合室にステキな本が置いてあるここは
私の大嫌いな歯医者さん。
でもドクターは口腔治療のマエストロ。🦷✨
今日は訳あって抜歯しました……😿


受付には大容量のデンタルフロスがあって
これでポアントのリボンやゴムを縫ったら切れにくくていいかも、
とかすぐ横道にそれてしまいます。
(デンタルフロス、サボってはいけないって言われたばかり…😞)

抗生剤と鎮痛剤を処方してもらって治療終了。
抜歯後2〜3日はお酒と運動は控えるようにとのお達し。
(それって私に死ねと言っているのもドーゼン……😑)
「体温が上がってしまうと血が止まりにくくなりますからね」
とも言われましたが私の平熱は37度レベルなのでどーしたもんか、、、

「先生は大好きだけれども、歯医者さんは苦手…」
と言う私に
「歯医者が好きだなんていう人はいませんよッ💢」
と笑顔でサラリと言ってくれる先生は本当に治療の達人です。😻
(先生は空手やっていたので抜歯の際の力も入れ方も素晴らしい❣️)
だから私でも治療に耐えられる。

安静にと言われたので帰りは自転車をそろ〜りそろ〜りと漕いで帰って来ました。😅🚲