2023/08/04

女子力で踊れ🎶✨

これはダイソーで売っている
水槽の水をキレイにするポンプに内蔵する
〈ろ過ウール〉。
私のものではありませんが……
世の中、夏休みですね〜。🍉☀️
踊るバレエ少女たちのクラスではついに?全生徒が完璧なキラキラネイルでお稽古にやってくるようになりました。💅✨
ポアントで酷使されている足の爪だってピンタイを脱げばキ〜ラキラ。
しかも、よーく見たらキッチリとステキにまとめられたシニヨンの一部が金色ヘアーに。😳❗️
おぉー、襟足の髪の一部を染めたんですね。クールです。👍
そんな踊る女子たちは今日もバレエを踊るためのつま先やアームス、足、身体のあらゆる箇所を磨いて帰っていきました。
バレエを踊るためには柔軟性に加えて筋力も必要だと、毎度の稽古で言っていますが、ステキでいようとする〈女子力〉もとても大切。
芯=体幹のあるの〈女子力〉で踊って育って社会に羽ばたいていって欲しいです。
彼女はたちが世の中に出る頃にはジェンダーレスがさらに進んで〈女子力〉とか言う言葉も死語になっているかも知れませんが。😸

職業柄どうしても気になってしまって入れてみました、ポアントのつま先に。
日頃入れているのはドラッグストアで売っている医療用のカット綿。
悪くはないのですが何度も使っているとペシャンコにつぶれます。
が、この水槽ろ過ポンプ用のワタは潰れなくて毎度使ってもふかふか。
なかなかの使い心地でした。
これがたっぷりあって100円はとってもリーズナブル❗️

ちなみにこのダイソーの商品、〈ろ過ウール〉と謳っていますが
〈ウール〉ではなくて〈ポリエステル100%〉のワタです。
だから綿と違って潰れないんですね。
ダイソーって何でもあってビックリ〜。