2023/08/29

4〜80オーバー

キャー、今日乗ったSubway は
ぐるんぱのようちえん」でした。🐘🎶
私がやっているバレエ教室、Dance Alive Ballet は自前のスタジオもないそれはそれは小さな教室ですが、ちょっとだけ(私が勝手に😅)自慢に思っていることがあります。
それは私のもとに来てくれる生徒さんたちの年齢層がワイドなことです。
最年少は4ちゃい。🐣ビンテージのテッペンは80オーバーです。
あらゆる年齢層の皆さんとバレエを通じてお付き合いできることが何にも変え難い私の財産です。😸

そんな皆さんと過ごす今年の夏はかつてなく厳しい暑さで、足腰達者にビンテージを生き抜こう!という「転倒予防クラス」に在籍している生徒さんの中には酷暑ゆえお稽古場に足を運ぶのも難しい状況になっていらっしゃる方も数人。
きっとご自宅で私が教えたことを頑張ってやってくれていると信じて暑さ和らいでからの再会を待ちます。😌

その一方で踊る幼稚園児は暑さを物ともせず果てしなく元気。😁
夏休みになった途端にマニキュアにペディキュアを極めた5才のお嬢さんが、さぁ、レッスンを始めようと思ったら驚きのひと言。
「きょうはメイクしてたけどおとしてきたの、」

😳🙄🤭

人生の先輩に学び、人生の後輩にも学ぶ毎日。
ありがたい毎日です。😚🎶

私が子供時代に読んだ絵本の中のベスト「シナの五にんきょうだい」の
Subwayも作って欲しい、思うのですが、
〈シナ=支那〉という言葉が差別的とされて無理かな。
差別とかじゃなくて、この絵本、本当に面白くてステキな本なのに。。。
今の小学校の図書館からは除外されているんだろうな……