2023/08/23

Enjoy Ballet 🩰

「Enjoy Baseball⚾️」をモットーに慶應球児たちが1世紀を超えての甲子園優勝を果たした今日、発表会の練習も佳境になり心身ともに一番シンドイ時期に私が皆んなに言ってきた「Enjoy Ballet🩰」があながち間違ってはいなかったんだな、と思いました。

一生懸命過ぎてでシンドクなってしまうと、本来、自分はバレエが(=踊りが)好きだからこそここまで頑張ってきたんだということを見失いがちです。

だから今が踏んばり時、ここぞという時には言っているんです「Enjoy Ballet🩰」って。皆んなにも自分にも。

辛くなった時こそ「Enjoy Ballet 🩰」それで前に進めれば怖いものなしです。💪😸

【今日の晩ご飯】
白米にじゃこ🍚、ビーフカツレツ、玉子入り味噌汁、豆とチキンのサラダ🥗
私の場合、とりあえずガッチリと食べていれば怖いものなしです。😋✌️