2023/08/05

スキル✖️根性 🎶✨

かつて自分の日々の稽古で大変お世話になった
アカンパニストさん。(バレエの稽古のためのピアノ奏者)
彼女の出しているレッスン曲をよく生徒さんたちのお稽古に使っています。
その彼女が一時帰国。
今日は彼女のステキな選曲、アレンジ、ダンサーを励ましてくれる音楽に
日々とても助けられながら教室のお稽古をしていることを
直接の話して感謝の気持ちを伝えました。😭🎶

今月末には再び海の向こうに行ってしまうアカンパニストさん。
ダンサーのためにピアノを弾くスキル一本で勝負している彼女は
異国の地で体調を崩さないように
ヨーグルトメーカーに大豆と納豆菌を入れて自家製の納豆を作っているそうです。
やっぱりどこで生きていくにも日本の発酵食品は健康の源。
そして餅は根性の源だよね、と言う話で一致。👍

自分の芸術的センスとスキルで世界を渡り歩くのは誰もができることではありません。
でも、確かなスキルと根性がある人に神様は味方してくれるんですね。
彼女のレッスン曲集のタイトルは「Gifted」。
彼女こそがGifted.

音楽を大切にしないと踊りのスキルは磨かれない事を胸に
明日も明後日も精進です。☺️