2020/06/26

踊るマスクの夏✨😷🎶

【今日の夜オヤツ】
頂き物の愛媛、吉田農園の晩柑。
爽やかな甘さの和製グレープフルーツ。
皮はキレイに洗ってジャムにして食べ尽くします。
ご馳走様です。😋
春先からのコロナがなかったら、今日は毎年恒例、夏の発表会1ヶ月前のラストスパート点火🚀の日でした。
が、当然ながら発表会は中止でいつもとは違う夏の始まり。
マスクをしての稽古なもんだから、例年にも増して暑くて……
それでも文句のひとつも言わずに稽古をして帰っていく子供たちの姿を見ると、鎖国をしてでも海外からのコロナ第2波を阻止したい、そんな気持ちになってしまいます。😣
今年は発表会もなく、ひと息つくきっかけも少々のんびりダラける理由もない夏。
その上、遅れた勉強のペースを取り戻すべく夏休みも短くて……😢
でも、その分、ガッチリと稽古をして例年以上の進歩ある〈踊る夏〉にするのが目標。
今日もマスクして踊る女子たち相手に私も汗だくで終わりました。。。💦




【今日のバレエ映像〜クッキング編〜】
サンフランシスコバレエ団のプリンシパルダンサー、Benjaminが作る踊るオトコのsandwich。🥪お笑い芸人風にその作り方を教えてくれます。
私の朝ご飯とそっくり。。。
でも、その作りっぷりは私をはるかに超える大雑把さで見た目が豪快過ぎる……😆
見た目はともかく、さすがダンサー、玉子2個で栄養満点。見習うべし。
ただし、海外ではここで使っているクリームチーズ等のパックに入ったソース類は絶対に安価な物を買ってはいけません。
日本人にとっては安価なソース=人間の食べ物の味がしない、、、という事態になるので。。。(経験済み)