2020/06/10

娘よ、育ち過ぎ…😑

我が家に隠居した近所の野良猫「ミケ」(御年17才強)が産んだ娘は生きていました。
遠く宮崎で現在15才。(右)の超おデブがその娘「らら」。😱💦(左)は母猫の「ミケ」
ご主人と一緒に東京から宮崎に引っ越して野っ原を走り回る精悍なお嬢さんだったはずが……
どーやったらこんなおデブにゃんこになれるのか私にも「ミケ」にも分かりませんが、
ひとまず生きていると知って嬉しいです。

ツートンカラーの肉球が母親譲りで自慢だそうですが、
しかーし、娘よ、太り過ぎ。
母の倍は育ってしまったような、立派になり過ぎです。
コロナともほぼ無縁だというのどかな宮崎は
美味しい食べ物がいっぱいなのかも知れませんが、
母猫から〈ダイエット宣告〉出さないといけないですね。
娘も今や15才の婆猫。でも、ボディーラインと健康には気をつけて。

「ミケ」がどこぞで産んでうちのベランダに連れて来ちゃった時の娘「らら」は
こんなにプチでした。
その成長度合いに驚愕………😱