2020/06/15

Björk バレエ

【今日のミケ】グラビア婆アイドル風。
日々の入念な毛繕いで
すっかり野良臭が消えました。
私がストレッチをしている間に
マットの上で爆睡してしまうので
毎日、このままにして私も寝ます。😴

今日もマスクをして自転車を漕ぎ、稽古用のマスクに着替えてポアントの稽古。😷💦
30度を超える暑さなので冷房を入れたとしても暑くて当然……
マスクもあって例年以上に疲れます。
でも、身体は決して不調ではありません。
日本のジメジメした暑さ🐸は寒くてシトシト☔️よりも使い倒している節々に優しいです。
試合中はマスクをしていないとは言え、あのカズ先輩(53歳)⚽️だってまだ体張って頑張ってるでしょ、と思う今宵。
コロナの夏をいかにして有意義な夏にするか、考え中。。。🙄
明日も頑張るべく、ご飯をしっかり食べました。😋🍚


【今日のバレエ映像】
コロナで世界中の劇場がクローズして各国のバレエカンパニーが活動停止を余儀なくされたここ数ヶ月。
先行き不透明どころか、お先真っ暗にも近い状況の中、アップされた数々の映像。
みんな収入はゼロ……ステキな映像ですが見ていて泣けてきます。


そんなSF Ballet(Sanfrancisco Ballet)の「ビョーク・バレエ」を観ました。
好き嫌い分かれる作品かと思いますが、踊りはもちろん、美術、衣装すべてが想像通りの妖しいビョーク・ワールド。
今週金曜日(現地時間)までのdonationをお求める限定公開です。ご興味のある方は是非。