2020/06/22

『キレイキレイ』備蓄万全👍

生徒さんたちに好評の『キレイキレイ』消毒液。
お稽古場に常に常備しておりますので、
どうぞ遠慮なくお使いください。😊
昨日は家に籠もっていた生活から明けてのアフターコロナの人間の身体について書きましたが、毎日の暮らしはまだまだWithコロナですね。。。
今日は自分の稽古の帰り道、雨の新宿の街を歩きながら、道中のドラッグストアに片っ端から寄って、Dance Alive Balletで常備している国産の手指消毒液を探しながら帰って来ました。
結果は5軒中の1軒がビンゴ‼️
ありました、国産手指消毒液の大容量詰め替えボトル。
お一人様一本のラストワン。
最近のドラッグストアにはマスクに加えて、様々な手指消毒商品がかなりのいいお値段で溢れていますが、そのほどんとが中国製か韓国製で……
そんな中の良心的価格の国産品『キレイキレイ✨』をゲット。👍(詰め替え備蓄2本目)



私が汗だくになる稽古で使っているマスクは
薬局で売っている不織布ですが、
移動中は布製の〈お出かけマスク〉。
今日は草花の柄が美しい英国製🇬🇧生地でできた
手作り夏用マスクを頂きました。
オートクチュールデザイナーによる一品で
私にはもったいない……
隣にあるのは世界堂で見つけたマスクケース。
赤頭巾をかぶったマスク狼が気に入りました。
これでこの先しばらくは安心して稽古ができます。
現在、目黒、目白の稽古場では毎回の稽古の度に床、バー等の消毒をしています。
バー設置の際に生徒さんたちに消毒のお手伝いなどもしていて頂き、本当にありがとうございます。☺️

私も自分がお世話になっている稽古場で、稽古が終わると自分たちが使った床とバーの消毒作業をみんなと手分けしてやっています。
消毒だなんだと色々と気をつけなければいけないことがありますが、それでも稽古場で、たとえマスクをしていても稽古ができるのは有り難いことです。
アメリカやヨーロッパの稽古場ではまだまだそれもままならずですから。。。😢



【今日の1曲🎶🐤】
今年はABTにとってカンパニー80周年の記念すべき年。
なのにコロナだなんだで未だ舞台活動はできないまま、、、
それでもこの晩秋には何とか安全に80周年記念の公演をすべく始動する!というお知らせがつい先日来ました。
噴水⛲️が突然吹き出してびっくりのリンカーンセンター、行きたいなぁ。。。😢
と思いながら聴く『眠り』のカナリア。
踊りの軽やかさ=忙しさ同様、各楽器の音符も忙しいですね。
満足なアーティスト活動ができない中でもバレエ愛、チャイコフスキーへの愛を感じる楽団員たちによるリモート演奏です。