2019/02/25

作って食べての月曜日

【昨日のお魚】冷酒のお供に最適、カサゴの煮付け。
カサゴって、赤い皮がかさぶたみたいだから
カサゴって言うそうな、ヘェ〜。
我が家には河豚、鯨、巨大マグロ以外の大抵の魚ならさばける
魚マニアがいるので、食べる水族館状態です。(^o^)
【これは今日のお魚】澄んだ瞳の鯖。
塩焼きと味噌煮になりました。


【今日の晩ご飯】急にカレーが食べたくなったので
塩焼きの鯖をえいヤァ〜と入れて
急きょ、サバカレーにしました。後は野菜をモリモリ。
月曜日はこれから一週間
(は、もちませんが…)を食い繫ぐべく
備蓄のおかずを作るのに時間を使っています。
まずは定番の
ベーコン入りマッシュルームのアヒージョ。
パンに乗せて良し、パスタと絡めても、
酒のつまみにもサイコー!


【今日のバレエ映像】
チャキチャキでキュートな江戸っ子キトリ、英国で咲く。ブラボー❗️