2019/02/24

再演なるか……

お恥ずかしながら、これ、約10年前の私です。(腹回り、今の方が太いかな?)
まだ生徒さんが少なかった時代、「くるみ」のアラビアを生徒さんたちと一緒に踊りました。
ただ単にアラビアっぽい踊りを踊るだけじゃつまらないからと、
怪しい?オンナ占い師が恋に悩める美女たちの未来を占ってみせる、
という少々ストーリー性のある振付で踊った思い出の作品です。

今年の発表会でこの作品の再演ができたらな、と思って、現在、出演者の追加募集中です。
ご興味のある方にはお稽古の際にコッソリと当時の映像をご覧頂くことも可能です。
玉虫色の大きな布を使っての踊りで、当時の生徒さんたちがとても上手に布を動かしてくれたので
私は大変踊りやすかったです。
その布は今も大切に保管しています。
ソリストとして踊った私の役も生徒さんに受け継いで欲しいです。
再演なるか……