2019/02/21

半分、新潟。

今日は稽古と仕事の間に大急ぎで吉祥寺へ。
大好きな日本のコンテンポラリーカンパニー、
Noism〉の舞台を観に行きました。
クラシカルなバレエとは違うコンテでの
ポアントの使い方が面白かった。
去年の初冬に海の向こうに注文した稽古着が
忘れた頃に届いてビックリ。もう春よ……(-_-)
生徒さんから「私には合わなかった……」と言って
譲り受けた新古品のウォーマーを
去年、今年と着倒して、
いよいよ自分で買いました。(^^;)
どこぞのダンサーがデザインしたとか言う
レッグカバーが長いのなんの。。。
外人並みに足を伸ばさないと……


帰ったらチリコンカンがあったので、
ジャスミンライスを炊いて(と言うかボイルして)
更に野菜もたっぷり加えてモリモリ食べました。
今週末も忙しい…けど、頑張るッ。)^o^(


【今日のダンス映像】Noismは新潟の劇場、〈りゅーとぴあ〉のレジデンシャル・ダンス・カンパニー。新潟県の財政難が深刻で今後の活動が危ぶまれているとか。。。
これからも作品を作り続けて欲しいので次期シーズンから支援会員になることにしました。
私のルーツは1/2が新潟だし。^ ^