2019/02/26

強情なオンナ (=^x^=)

温暖化の影響でしょうか、
たいして雪が降らなかった今年の東京。
我が家のまわりで暮らすご近所の地域猫、ミケ子は
今年も無事に越冬。
天気がいい日は日向ぼっこついでに
我が家のベランダに挨拶に来てくれます。
もうおバーニャンなんだから
我が家に腰を落ち着けて
家猫にならないかと、
何年も話をしているのに
野良猫魂が優ってか、いつも私に背を向け
どこぞに行ってしまいます。
何年も前に避妊オペをしているというのに
春が来る度に一度は発情モードで
夜空に向かって鳴いてみたりして。
気丈にして強情、だからこそ
死なずに生きていられるんだとは思うけど。。。