2018/07/31

バレリーナの足元

明日から東京に世界の名だたるバレエダンサーが集結しての
世界バレエフェスティバル」が始まるんですね。
チケットのお値段もさることながら、その上演時間は
休憩3回を挟んで軽く4時間を超えるとか。
観るだけでも体力のいるフェスティバルです。
私はお財布の体力不足で今回はパス。
フェリの踊りが見たいけど…😢
発表会が終わってさすがに気持ちはホッとしましたが、今は早くも来年の夏までのスケジュールの調整で頭がクラクラしています。🤪💦
もう来年3月末までのレッスンスケジュールを出さなくちゃいけないというのに、まだ年内のスケジュール調整すらままならず…
しかし、来年の発表会の日にちは決まっていて、という事はそこから逆算して色々とやらなくちゃいけない事をスケジュールに加えていくと……この先一年がもう埋まる……😱
バレエを通じて子供と付き合うようになってからは、更に私の一年の経過はスピードアップして、ホッとした時にはすでに来年の事を考えないといけなくなってきました。
踊る子供たちの成長の早さにお尻を叩かれている昨今……🤣


来日したダンサーたちの足元に注目。😳 総じて足がたくましい、でも長いので太く見えない。
タマラ・ロホ(右から4番目の黒に横赤線のワンピ)はオンポアント並みの超ハイヒール、
フェリ(右から7番目)は真っ赤なドレスに白靴下&スニーカー。
母になってカムバックしたコジョカル(右から5番目)は黒パンツ に白のロンT。
一番ダサい格好にも見えますが、絶対に冷房で身体を冷やさない賢明な格好かな、と思います。
皆さん、チュチュを脱ぐととっても個性的。